業務内容

私どもの業務は一言で申せば、「主にスーパーマーケットという場を介して主婦と双方向のコンタクトを保つところから発生するあらゆる業務」と定義できそうです。地域にドミナント出店する食品スーパーを「夕食準備支援産業」と位置付け、その支援業務を支援するかたわら、独自の対主婦支援活動を、多くの場合メーカー各位と連携して展開しています。
【アイデアメニュー伝言板】

年6回発行され、スーパーマーケットの店頭を中心に配布されるアイデアメニュー伝言板は、多忙な主婦の知恵によって開発されたメニューレシピを店頭で募り、選考の上発表しています。「売らんかな」のレシピではない、主婦の本音が息づいているレシピ集として好評です。

メニューレシピやいろいろな意見を投稿して下さる消費者の方からは、いわばサークル的な近親感を持たれており、新製品の開発、既存製品の改良などにも歯に衣着せぬ率直な意見で積極的に協力していただいています。
【テレビスポット流通タイアップ企画】

首都圏では日本テレビとサミット、関西では関西テレビとニッショーを結びつけることにより、業界のお手本となるような定期的な流通タイアップ企画を定着させました。チェーンの全店舗に販促オペレーションの行き届く、理想的なタイアップ企画と言われています。
【スーパーマーケットの媒体化企画/SuperVision

「スーパーマーケットはそれ自体が強力な広告媒体としての価値を潜在させている」という考え方を具体化するために、メーカー各位の参加のもとに各種の実験を行っています。都市部のスーパーマーケットには一日平均約3千人の来店客があり、1ヶ月で延べ9万人となります。仮に首都圏などの一市場で300店舗がまとまると、月間延べ2千700万人のオーディエンスにアクセスでき、これはリーチ270万人、フリクェンシー10回の媒体パフォーマンスとなります。
【メールチラシ】

ブラウザー機能をもつ携帯電話(iモード、vodafone、ezweb)およびPCに対してスーパーマーケットのお買い得情報を配信する「メールチラシ」のシステム開発を行い、既に(株)サミット様で実用化されています。一つのチェーンの中でも店舗毎に異なる営業時間、取扱いアイテム、価格体系などに対応し、顧客のプロファイルによっても配信をコントロールできる高度なシステムです。チェーンからのお買い得ニュース配信とは別に、アイデアメニュー事務局発で「主婦の味方ニュース」を定期的に配信し、ともすれば単調に陥りがちなスーパーマーケットのお買い得ニュースを補っています。
【SMプロモーション情報サービス】

首都圏のスーパーマーケット37企業の月間特売情報およびチラシ特売情報を収集、データベース化し、マネジャー、営業マン、スタッフ向けに各々使いやすい形に分析・加工してご提供しています。
【一般プロモーション・サービス】

マス媒体からISP、主婦にたいするダイレクトなアプローチまで、様々な形のプロモーションのご提案とご提供を行っています。
【量販チャネル開発コンサルテーション・サービス】

スーパーマーケット・チャネルに新規参入、またはチャネル強化を必要とする企業のために総合コンサルテーション・サービスをご提供しています。

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